★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 天空のクリスマス スカイ★イルミネーション2008@六本木ヒルズ 』
先週末…
いつもの様に、テニスをしに行ったのですが、
終了後の事、突然声をかけられました。

「kizz_armyさん! これよかったら使ってください」

と…
そして渡されたのがこれ…

b0129426_1045010.jpg



六本木ヒルズの展望台で行われている
イルミネーションイベントらしい… (^^)
それの招待券…

しかし、もらったのが20日で、
イベントの終了日が25日

週末は一応やることあるし…

「う~~む… いけるのかなぁ??」

と、危うくせっかくのチケットも無駄になる
可能性を秘めていたわけですが(^^;
昨夜… そう、よりにもよって「クリスマス当日」
行って来ました。(^^;

そもそも!

クリスマスなんて、まったく関係のないアタクシ…
下手したら、しばらく前より2チャンネルを中心に
ネットで大々的に繰り広げられている、
「クリスマス撲滅運動」に参加しようと思う位のレベル…(^^;

イベント期間中でも、もっとも混雑が予想される日だもんね。

しかし、その日しかもう都合がつかない!

って事で、あまりに長蛇の列なら、そのまま帰ってくる覚悟にて、
六本木ヒルズまで足を運んだのでございました。

イベントの正式名称は、

TOKYO CITY VIEW× J-WAVE
天空のクリスマス スカイ★イルミネーション2008
Supported by Windows Mobile


もらったチケットで、体験できるコーナーは

・海抜250m 360度パノラマ
  森タワー52F 展望台 東京シティービュー

・海抜270m オープンエアー展望台
  森タワー屋上 スカイ★イルミネーション

・インド美術の新時代
  森タワー53F 森美術館
  「チャーロー! インディア」

さらに、別途料金を払えば
「ゴールド展 ~その輝きのすべて~」
ってのも、見られるらしい…


って事で、仕事をとっと終えて、向かった六本木ヒルズ。

屋上に向かうエレベータのある建物の階段は
すでに、その建物の入口付近まで待ち行列が…(^^;

オイオイオイオイ!

ま、一応その行列に並んだのですが、
過去の経験からいいますと、そういうのって割と
「当日券購入の行列」
ってパターンが多いのよね。

なので、並び始めてすぐに係りの人に聞いてみると…
やっぱり、招待券の人は別の搭乗口があるとの事…

ウッシッシッシ…

完全に、「ファストパス状態」ですがな!(^^)

長い行列を尻目に、さっさと階段を昇り、
エレベーター乗り口に到着!

5分も待たずに、52Fへ到着(^^)/

結構近くに東京タワーを望む、都内の夜景一望はやはり圧巻!

で、東京タワーの次に目についたのがこれ…

b0129426_1051210.jpg


このイベントの目玉の一つ、
ユリの高級品、カサブランカだけでできたツリー…
高さなんと5m!!
まぁ~~~~~、ユリの香りがすさまじいっす(^^;

次に、あらわれたのがこれ…

b0129426_1053688.jpg


前述した「ゴールド展」つながりで、
金+財宝で出来た、ツリー…
時価1億円… (^^;

なんか、メインになってる布っきれみたいなのも
純金糸でできてるんだってさ!

そんなんを見ながら、展望台を360度ぐるりと…
ぐるりと…

ん?

ぐるりと…

って、完全に一周はできないんだね(^^;
入口からぐるっと回った終端では、
J-WAVEによるイベントステージが用意されてました。
この日出演のミュージシャンは、小柳ユキさん…

既に、ステージ前に陣取って待ってる人もいましたが、
今回の目的ではなかたので、アタシャ、パス(^^)

続いては、さらに別のエレベーターにて、屋上に向かいます。
こっちの方は、「ファストパス」優先列はなし(^^;
なので、結構な行列ができてます。
なんかね、希望者には、階段で屋上に昇るって手段も提供されていてね。
列が二つに分かれてたんですよ。
階段だと、100段とちょい… 時間にして、3分弱だとか…
で、そっちの列の方が当然短い(^^;

普段なら、階段を選択する所ですが、
この日… 妙に暖かかったんだよね。都心は…

六本木ヒルズのビルの中では、ちょっと汗ばむくらい…
なので、これ以上汗をかきたくないので(^^;
エレベーターを選択!! それでも、10分弱位の待ち時間でした。

たった1階分位なのですが、エレベーターにのって着いた屋上は…

さっきの、展望台なんか比べ物にならない位の絶景…

やっぱり、厚いガラス越しにみる景色と、
そのまま生で見る景色とじゃ、雲泥の差があるね。

東京タワーはもちろん、漆黒が広がってる部分でわかる東京湾、
新宿の高層ビル群、車のヘッドライトが作る光の波…

いやいや、ちょっと無理して来た甲斐があったってもんです。

絶景かな!! 絶景かな!! (^^)

あの高さの生の景色ってそうそう見られるもんじゃないからね。

びっくりしたのは、そのあまりの高さに、
携帯電話が「圏外」になること…(^^;

しかしまぁ、
必要以上にべたつくカップルがけっこう邪魔よん♪(^^;

ってことで、折角なんで2周しました(^^)

そして、帰りは「階段」を選択…

なかなか、満足度の高いイベントじゃねぇか! (^^)

最後は、森美術館で開催されている
「チャーロー! インディア」って言う
催しを見学しました。

インドの現代前衛芸術展って感じなのかな?

わけのわからんのがいっぱいありました(^^;

「まぁまぁまぁまぁ、よくつくったねぇ~~」

みたいな? (^^;
アタクシなんぞの素人にしてみりゃ、そんな感じのものよ…


ってなわけで、いきなりもらった「招待券」ではありますが、
非常に楽しんでしまいました(^^)/

クリスマスシーズンは、イルミネーションがあるだけで、
普段も普通に、展望台も、スカイデッキも開放されております。

たぶん…
普段のほうがひとが少ない分、
より楽しめるのではないでしょうかねぇ~

間違っても、クリスマスシーズンなんかに
行かない方がいいと思いますよ(^^; アハハハ…

あぁ~~そうそう、デジカメ持っていかなかったのは
ひじょうぉ~~~~に、後悔しました(^^;

詳細は、六本木ヒルズ公式Webサイトをご覧くださいませ。

イベントのページもまだありました。
クリスマスイベント
[PR]
by kizzarmy_skil | 2008-12-26 10:09 | やってよかった?
<< 『 フォトリーディング フォロ... 『 早稲田 穴八幡宮 御守(一... >>