人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 フォトリーディング フォローアップ講座 Ver.K by 神田昌典氏 <序>』
「フォトリーディング集中講座」の受講生には
「再受講講座」と言うフォローアップの態勢があるんです。

これが3種類あるんだけど、一番すごいのが「全部盛り」…(^^;
通常二日間で行われる全課程に、無料で参加できるんです。
すごいでしょ?

でも、「そこはわかっているんだけど…」って
部分も含めて丸々二日の日程を再度捻出するのは
さすがにちょっと腰が引けますよね(^^;

なので、この他に、
「2時間再受講」と「6時間再受講」ってのがあります。

で、2時間の方も無料なんだよね。凄いっしょ?

ま、そういうのがあるんだけど、なんと今回は
「フォトリーディング」(以下PR)を日本に持ち込んだ張本人
神田正典さん直々の「フォローアップ講座」があるんだとか…

ほんとうに初期の頃なんて、当然神田さんが直々にインストラクター
やってたはずですからね。
神田さんの書籍を読んだりした時には、いつも
「神田さんから直接PRの話聞けたら凄いな…」
なんて思っていたわけですよ。

それが! なんと! 今回! 現実のものに…

ムムムム… これって、「マーフィーの法則」?
なんて思わずにはいられません。

更に、《知識増量堂 ブックセンター》という
読書感想文Blogのどこかには…

「そのうち神田さんに会えるんじゃねぇの?」的な
書き込みをどこかにした記憶があります。

それも現実に…(^^;

案内メールが届くとほぼ同時に申し込みしました。
限定750名… それでも、「もしかしたらすでにいっぱいかも?」
なんてちょっと心配になりましたが、めでたく申し込み完了…

2009年2月11日(祝)に、あの「人類みな兄弟」で
お馴染みの、笹川記念館にて行われたこの講座に参加してきました。

開始は10:00~
開場は 9:00… せっかくですからね、多少前よりの席で
じっくりと拝聴させて頂きたいところ(^^)

9:00丁度位に会場につく設定にて、出発いたしました。
駅で言いますと、山手線の田町駅、地図を頼りに10分弱で会場に到着。

開場して間もない状況だと思うのですが、既に前方8列分位は
ほぼ席が埋まっている状態でした。

ったく、いっつも思わせられます。
「みんな、どんだけ志高いんだよ!」ってね(^^;

それでも、10列目位の真ん中より通路際を
ゲットできたので割と満足!(^^)


さて会場は笹川記念館の
「国際会議場」なんですが、
これがさすがに「国際会議場」って言うだけあって、
全席、簡易デスク付き… 新幹線や飛行機みたいに座席の前に、
引き出し付きのテーブルが付いてるんだよね。
資料を見ると、5ヶ国語の同時通訳装置もあるらしい…

そんな所に入れるだけでも、ちょっとウキウキ気分だわさ…
ウロウロと、いろいろ探検、観察、調査したい気持ちをじっとこらえて
開演まで、読みかけの本を読む事に致しました。

後方の席もだんだん埋まり、
定刻の10:00を若干過ぎた所で神田さん登場!

いよいよ、生神田さんを体験です。(^^;

冒頭… まぁ、導入部と申しましょうか…
ステージ上にて話す神田さんを見て、聞いての
アタクシの反応は…

「う~~~~む…」ですね(^^;
そう… 思わず、唸ってしまいました。
うまい! おこがましいですが、「さすが!」と
言わざるを得ないです。

むかぁ~し、
「気象予報士 高田さん」
なんて記事を書きました。
その中でも言っていますが、できるひとの共通項として
アタクシが個人的に思っている事に

「えぇ~~…」とか
「えぇ~~と…」とか
「あぁ~~~」とか
「うぅ~~~」とか

話の途中で言わないってのがあります。

神田さんも全くと言っていいほどこれがない

そして、話の内容に、こっちがぐっと身を乗り出してしまう様な
誘いの文句が非常に心地よいんですね。

しかも、今回取り上げる内容がまたいいのよ!

PRの講習受けて、実際にやってみて、いっつも不安なのが
「ほんとうにこれでできてるのかな?」って事…
これって、PRやってる人の大部分の人が
感じてる事なんじゃないかと思うんだよね。

この講座の大きなポイントは二つ
★「正しく出来ているのか?」
★「ほんとうに頭に入っているのか?」

これを解決してステップアップする為の講座だって言うんだもん!

たまらんじゃん? (^^;

って事で、いよいよ次回はその内容がどんなだったかについて
書いてみたいと思います。


フォトリーディング&マインドマップの
メーリングリストをやっています。
興味のある方は覗いてみてください。
『 【フォトリーディング】&【マインドマップ】 実践継続ランド 』
http://www.freeml.com/subliminalpower

★参加資格:PR、マインドマップの講座を受講した方
by kizzarmy_skil | 2009-02-12 09:56 | いわゆるスキルアップ!
<< 『 フォトリーディング フォロ... 『 天空のクリスマス スカイ★... >>