★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 TPIEディプロマ認定コース&ルー・タイス×苫米地英人スペシャル ライブ 体験記 Part3 』
「Part2」の続きです。


今回は、 「じゃぁ、何を書くのか?」編です(^^;

ここで、厳正を期するために例の

「機密保持契約書」

の内容を、きちんと晒しておきましょう(^^;

・セミナークラスで教えられた一切の内容
・セミナー期間中に知りえた参加者並びに講師に関わる一切の知識
・セミナー会場の様子、セミナー期間中の講師並びに参加者の会話の内容の一切

を、口外しちゃいけないって事なんですね。

で、これ自体はいいのかぁ?(^^;
ま、「機密保持契約書の内容」って記述はないのでいいでしょう! (^^)


さて、まず大前提を考えましょう!

これって基本的に、
「セミナーに参加したひとしか知り得ない情報を公開してはいけない」
って事ですよね?

Webサイト等で、大々的に発表してる事は
これにはあてはまらないと思うわけです。
とは言え、Webサイトに書いてあることや、書籍に書いてあることでも、

「これと同じ内容をセミナーでも言っていた」

って事になると、「セミナーの内容」を言っているのと同じじゃないかな?

このさじ加減が難しいね。

同じ内容なのに、書籍のレビューとしてだったら問題ないだろうし、
他の講演会等の内容も問題ないんじゃない?

あと、「会場の様子」って言うけど、まさか会場のある
六本木や、六本木ヒルズの事や、
設備の事までは「会場の様子」とは言わなんじゃないかな?

と判断しているわけです。

って事で、まずは

「会場のある施設の案内」

あたりから入りましょうかねぇ~

「設備や行き方」だったら問題ないでしょう!
でもって、ここには「同時通訳体験記」を入れましょうかね。

「同時通訳ブース」は常設の設備だからね。
機密の中には入らんでしょぉ(^^;

後は、セミナーの内容に関係なく、
アタクシが思ったこと、感じたこと。

セミナーを受けることになったきっかけ。
また、受ける前までの事。
そして、セミナーを受けた後、何かが変わったのか?

そのあたりを、書いていきましょうかね(^^)


って事で、つづく…
[PR]
by kizzarmy_skil | 2010-01-28 09:58 | いわゆるスキルアップ!
<< 『 TPIEディプロマ認定コー... 『 TPIEディプロマ認定コー... >>