人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 <フォトリーディング集中講座> 体験記 Part 7 』
最近は、あの茂木健一郎さんのご活躍等の影響もあり、
非常に「潜在意識」と言うものが脚光浴びてるような気がします。

一説によりますと、「顕在意識」と言われる
普段意識して使っている脳の部分は1割しかなく、
残りの9割が「潜在意識」といわれる部分で、
いまだにこの部分に関してはよく解明されていない…
しかも、その部分にはとてつもないパワーが隠されている。
ってな事を言われてるらしいんですね。

で、始末が悪いのがこのあたりって
確かめようがないわけです(^^;
見てわかる部分じゃありませんからね(^^;

「潜在意識の活性化」つったって、
ちょっとなにかをやってすぐに、目に見える形での効果が
出てくるわけじゃないわけですよ!(^^;

どうしてもそういう目に見えて数値とかにならないものって、
イコール「怪しいもの」って思っちゃいません?

なので、前回このあたりの事を「諸刃の剣」と言ったわけです。

「すごく興味あるけど、ほんとかなぁ?? 」 ってね。

実際この講座の最初の方でこんな話がありました。

ある体験者が、この講座を受けた事について、

「人生が変わった」

と、言っていると…

しかし、
ただ単にそういう言い方をすると
「あやしい自己啓発セミナー」とイッショクタにされるので
やめて欲しい

と…

まずは「フォトリーディング」と言う技術を伝達する講座であると言う事
を強調したいらしいんですよね。

でもまぁ、実際にはその後いろいろと不思議な事が起きてしまうので
微妙であると… (^^;


そして、一日みっちり10時間
二日間にわたる講座が始まったわけです。

まずは、理論的な所からね。
「なぜ効果があるのか?」って部分から説明されるわけです。

そして、続きまして、
基本的な「フォトリーディング」のテクニック…

二日目に入ると、応用テクニック…

濃かった! (^^) 内容濃かったです!

一日10時間はさすがにちょっと腰が引けてたけど、
ほとんど苦にならなかったですわ!

でも、ちょっと苦手だったのが
隣の人とか、グループでの共同作業みたいなヤツ…

ほら、かなりの人見知りじゃん?(^^;
恥ずかしがりやだし… (^^;;;

一日に3回席替えするんだよね。

だから、「隣の人」って言ってもその都度
パートナーが変わる感じだから、尚更よ…(^^;

この時間だけは、ほんと緊張したわ!

とは言え、ほんとにほんとの最後の瞬間が来たときは
ちょっとウルっとなったよ。

なんなんだろうね?
がんばった自分に?
その雰囲気に?
単なる達成感?

でもヤバイよね、そういう事書けば書くほど怪しくなる…
よね?

その瞬間になんか売られたら、
「壺」とか
「英会話教材」とか
「印鑑」とか
「羽毛布団」とか
すぐに買っちゃいそうだよね。

アハハハ…

って事で、次回はいよいよ総まとめです!!

つづく…
by kizzarmy_skil | 2008-05-08 09:33 | いわゆるスキルアップ!
<< 『 <フォトリーディング... 『 <フォトリーディング... >>