★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 《知識増量堂 ブックセンター 》』

3月12日付けの投稿… 覚えてますか?


『 祝!! 記事No 1000 』
ってヤツです。

この日を境に、Blogの構成を刷新しました。

上記の投稿の中で言っているジャンル分けですが、
着実に実現しつつあるのはみなさまご存知の通りでございます(^^)

そんな中、またひとつ実現したのでお知らせさせていただきます。

その名も、

『 《知識増量堂》ブックセンター 』


でございます。

「フォトリーディング」と「マインドマップ」
による読書記録のBlogです。

この時点では、「フォトリーディング講座」も「マインドマップ講座」も
受講してない状態でしたからね。

よくも、「読書のBlog」なんて言えたもんですよね(^^;

実際、一時は
「やっぱり、やめとこうかな…」
って思った時もあったんですよ。

「これ以上増やせないだろ!」 ってね。

でも、せっかくなんで強行します(^^;

多少記事数も増えてきたので、
ここで公開に踏み切る事にあいなりました。


実はアタクシ 結構… いやもとい…(^^;
かなり、「マンガ」大好きじゃないですか?

なもんで、以前こんな記事を書きました。


『 「マンガ」といふもの… 』


幼少期を過ごした家は、隣がラーメン屋さんでした。
遊びに行っては、お客さん用のマンガ本を読ませてもらってました。

・少年ジャンプ
・少年マガジン
・少年サンデー
・少年チャンピオン


高校時代は、喫茶店でバイトしてました。

お客さん用のマンガ本、当然置いてあります。

・少年ジャンプ
・少年マガジン
・少年サンデー
・少年チャンピオン
・ヤングジャンプ
・ヤングマガジン


社会人になってからも
なんとか読み続けようと思ったのですが
さすがに無理… (^^;

厳選に厳選を重ねた結果、残したのが

・少年マガジン
・ビジネスジャンプ
・ヤングジャンプ


残した理由は、単純にすべての作品が読むに値するから…って事…

この頃って、「少年ジャンプ」ってものすごく「子供向け」な
作品群になってしまってねぇ~ (^^;

それから何年経った?
ビジネスジャンプは創刊号から読んでました。
20年以上経つのかな…

厳選したこれらの週刊マンガ雑誌も、なんかね、最近は
読むものと読まないものに極端に分かれてきていたんです。



『 「マンガ」といふもの… 』


に書いてある通り、たかがマンガでも、ほんとよく出来たものもあります。
しかし、なんかひっかかりが出てきた事も事実なんですよね。

で、「フォトリーディング集中講座」を期に…

週刊のマンガ誌を購入するのを完全に停止いたしました。(^^;

その時間を全て「フォトリーディング」による読書に充てる事になりました。

せっかくなので、その読書記録を残すって意味も含めまして、

『 《知識増量堂》ブックセンター 』


の開店でございます! (^^)v ↑ クリック!!

誰かの、何かの参考になればと思っております。

但し! たぶん小説とかは殆ど取り上げないと思います。 (^^;;


追記-
そのBlogですが、本格的に始動したのが
2008年5月22日
なのですが、今日までコソコソ(^^;と
記事を貯めていたわけです。
それまで、特に誰に言うわけでもなく、
こっそりとやっていたBlogなんです。

にもかかわらず、先日初めての「コメント」をいただきました。
「だれだろう?」
「なんか見た事あるような名前だけど…」
「kizz_armyの知り合い関係から見つけられちゃったかな?」


などといろいろ考えながら、そのコメントを
おそるおそる読みますってぇと…

なんと!!

取り上げた書籍の著書の方が、
直接コメントをくださったのです。

毎度の事ながら、椅子に座ったまま後ろにひっくり返りそうに
なってしまいましたよ!!

「そんな事もあるんだなぁ~~」と…

では、新しくできたBlogが
だれかの役に立つことを願って…
[PR]
by kizzarmy_skil | 2008-06-13 11:48 | お得(?) な情報
<< 『ビジネスセミナー 【社長にな... 『 新兵器登場! フリクション... >>