★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 イヤホン 』

昔、昔…
ウォークマンなんてモノが出始めた頃は
100%「ヘッドフォン」と呼ばれるものを使っていました。

それ以前にも「イヤホン」と呼ばれるものはありましたが、
それは完全モノラル… 片耳だけに突っ込むタイプのヤツね。

それまでは「ヘッドフォン」つったって、
馬鹿でかいヤツだったからね。

ウォークマンって、ヘッドフォンの歴史も変えたんですね。

でまぁ、ウォークマンタイプのカセットプレイヤーが
普及、進化すると共にヘッドフォンも進化しました。

折り畳めるヤツ、音が出る面が前を向いてるタイプ、
どんどん小型化、軽量化、高音質化したわけです。

ところが!

あれってどこが最初に作ったんだろう…
「インナーイヤータイプ」ってのが登場するんだよね。

今でも、MP3プレイヤーとかに標準で付いてくるのはこれだよね。

アタクシとしても、これは劇的な変化でした。
なんつったってかさばらない! 軽い!

進化してきたヘッドフォンの歴史も終わったと思いました。

ところが! Part2

この「インナーイヤータイプ」、なんか知らんが、
左耳だけフィットしないんです(^^;

通常の状態でも外れてしまうんです(T_T)
いろいろ試しました。
付属のパッドを変えてみたり、パッドなしにしたり、
メーカー変えてみたり…

まあ全然はまらない訳ではないんですが、
すぐに落ちてしまうんです。 左耳だけ… (--;

ごまかしごまかし使い続けること… 何年でしょう? (^^;

ある時、福音が訪れました。
それは、「耳掛けタイプ」の出現です。

飛びついたね(^^) これなら絶対落ちないもんね。

で喜んだのもつかの間…(^^;
重い! 邪魔! 音漏れが気になる…

使えネェ~~ (^^;
ダメじゃん!

でも、福音って何度も訪れるんだね(^^;
しばらく又「インナーイヤー」に戻っていたのですが、
そこに登場したのがご存知「カナルタイプ」

微妙に、たけし軍団を連想させなくもないタイプですな…

カナルタイプがっ、きたぁ~~~~~~~!!

ってなもんよね。

最初はちょっと抵抗あったね。 使用感とかさ…

ずっと耳栓状態じゃない? (^^;
さすがに、HRを大音量で聞くような事はもうないけどさぁ~
それでも、外部の音と遮断されるってのはちょっと怖い…

とはいえ、今までの中じゃ一番フィットする(^^)

ここに来てやっと、「左耳だけ脱落」のストレスから開放される
事となるんですね(^^) やったぁ~~

何年かかったんだよ!

でもね、ここだけのはなし…
「カナル」でも、左耳はやっぱり若干落ちやすいんだよね。

変だよね(^^;

しかし! 実はその謎が最近になって解けたんです。

まあ、謎も何も左耳の形が一般的じゃないなんて事は
最初からわかることなんだけどね(^^;

って事で、その話は次回…
[PR]
by kizzarmy_skil | 2008-06-25 10:28
<< 『 耳栓 』 『【フォトリーディング】&【マ... >>