人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 神田昌典氏・勝間和代氏の2009 年対談講演 @笹川記念館 <序>』

『 フォトリーディング フォローアップ講座 Ver.K by 神田昌典氏 』
の続編です。

実はこの日の講座は、3部構成だったんです。

第一部:『 フォトリーディング フォローアップ講座 』
第二部:『 神田昌典氏と勝間和代氏の対談講演会 』
第三部:『 オーディオ会員講習会 』

な、ん、で、す、がっ!

最初に来た案内のタイトルがね。

--------------------------
【フォトリーダーが一同に】
2/11勝間和代さん講演会&フォト・フォローアップご案内
--------------------------

となっていたんです。
パッと見… パッと見ですよ?

講演会とフォローアップ講座がセットになってると思いません?(^^;
ところが、上述しましたように、同じ日、同じ場所で行われるのですが、
まったく別物… 申し込みも別々になっていたんです。

第三部の講習会は、一般向けではないんでね。
これは当然別格なのですが…

なので、最初、このイベントの案内を見て、すぐに申し込んだ時に
スムーズに申し込めたので、
「あぁ~~申し込めてよかった…」と思ってすっかり安心していたんです。

でね、これも虫の知らせと言うのか、なんというのか
なぁ~んか気になって、この案内のメールを、申し込んだ後も
読みなおしていたんですね。

すると、かなり後半の方になって、

-----------------------------
■2/11午後は、勝間和代さんと神田昌典の対談講演会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そして、2月11日の午後には、同じ会場で
ご自身もフォトリーダーでいらっしゃる勝間和代氏をお迎えし、
神田昌典との対談形式で… … …
-----------------------------


なぬ? (--;

そして、その下には別の申し込み用URLがっ!

「まじかよぉ~~~!!」ですよね(^^;

まさか別々に申し込まないとならないなんて思わないじゃん!

慌てました…
アワワワワワワワワ… ですよ(^^;

「あぁ~~ もうだめかもしれん!」

と、ドキドキしながら申し込みのURLに行きましたよ。
それでも、ラッキーな事にまだセーフでした。

当日神田さんが言っていたのですが、こっち対談講演会は
24時間内に満席になってしまったのだとか…

「あぶねぇあぶねぇ~ よかったぁ~ 」って感じですよね。

でもね! これ… このメールのわかりにくさを感じたのは
アタクシだけじゃなかったみたいなんです。

実は…
「フォトリーディング集中講座」も…
「マインドマップ講座」も…
けっこうグループワークってあるんですよ。(^^;

「近くの人といっしょになんかやる」ってのがね。

で、この日の午前中に行われた
『 フォトリーディング フォローアップ講座 Ver.K by 神田昌典氏 』
でもこのグループワークがあったんですね。

前後の席4人位でグループになり、演習をやりました。

そしたら…なんと… その4人全員が別の構成になっている
と言うのを知らなかったんです。

お隣の方は、
「なんで勝間さん出てこないんだろう」って思っていたそうな…

あのメールのわかりにくさ…
「自分だけじゃなかったんだな…」って思いました。
自分もたまたま気が付いたんですが、他のみなさんに対して
なんだかちょっと申し訳なくなるくらいでしたよ。

「これは、そういう方々の為にも、ちゃんとBlogで報告せねば!」

と言う使命感に駆られたというのもありまして… (^^;

いよいよ次回… (次回かよ!(^^;)

「新時代の“スピード情報編集法”」

と銘打たれました、神田さんと勝間さんの対談講演の様子を
お伝えしたいと思います。

つづく…
by kizzarmy_skil | 2009-02-16 10:06 | フォトリー・マインドマップ
<< 『 神田昌典氏・勝間和代氏の2... 『 フォトリーディング フォロ... >>