人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 苫米地英人講演会 【続・未来の記憶の作り方】 』

  ※※ 「未来の記憶の作り方」待望の続編 ※※

この話は、

『 苫米地英人講演会 【未来の記憶の作り方】 』の続編かつ、

『 TPIEディプロマ認定コース&ルー・タイス×苫米地英人スペシャル ライブ 体験記 Part4.5 』

とも言える話です。

すでに、『 前回 』 経緯については説明しているので、
今回は、講演の内容についてだよん♪

なんで1年も前の、講演会の話をいまさら書くのか?
ま、物には順序ってもんがあるからさ(^^; ご勘弁のほどを…


事前の情報による、講演内容はこうでした、

■講演内容
・「続・未来の記憶の作り方」 講師/苫米地英人
・「日本の皆様へのご挨拶」  ゲスト講師/ルー・タイス
・「過去を自由に解放させる方法」 講師/川口菜旺子

ところが、Dr.苫米地が最初に登場して言うには、

「あの ルータイスが、日本のみなさんの為に、
たんなる挨拶だけではなく、もっと話をしたい」

って言っているので、
最初から登場してもらって、
自分が同時通訳するって言うんだよね

ほぉほぉ~~、なかなかのサプライズです。
なんでも、

「ということは、何十万も参加費払ってもらわないとならない位の価値がある」

って事らしいです。

さてその内容は…
って、これがすごいんだわさ!
一気に引き込まれたね。
文章だと分かりにくいし面倒なので、
その時書いたマインドマップからの抜粋を箇条書きに変換するよ(^^;

---------
・「未来の記憶の作り方」は、私からのギフトである
・「歴史」=> 「繰り返すものである」 =>そうではない、変えられる
・「出会い」=> 偶然ではない => 出会いのために準備をすべき
・「脳」=> リピートでなりたつ => 記憶の繰返し
=> 脳の記憶は情動記憶によって作られているだけ
=> それを「真実」だと思い込んでいる
・「脳の機能」 => 認識 => 連想 => 評価 => 判断
=>「連想」:過去の記憶に頼っている
=> 記憶に操られないで、自分がどうなりたいかを決める
=> 方法としては「アファメーション」=>マインドを変える=>外側も変わる
・「マインドを変える」 => どうなりたいのか? => 決める
=> マインドにすりこむ
=> エネルギー、創造性 => 生まれる
=> 情報が認識可能となる
・「エレガントな夢」 => 今とのギャップは大きく
=> 実現方法は知らなくてもいい => ゴールが先 => 認識は後
=> 無意識 => 慣れた方へ導く
---------

とまぁ、こんな話、そしてベッチーが補足するように

・「現実」というのは、実は「記憶」で出てきている
見た気になっているだけ => 未来も記憶として作ってしまおう!

という話をしてくれました。

他にも、
・ダーウィンの進化論は、進化ではなく単に「最適化」してるだけ

・飢餓を解決するには、「自衛隊」をやめて防衛費を飢餓の地域に配る
=> それをやったらそもそも、攻撃してくる国なんかなくなる
=> 防衛費も自衛隊もいらない

なんて、非常に興味深い話を展開してくれました。

ベッチーの同時通訳だと、どうしても男性同士の声がかぶって
聞こえにくい部分もかなりあったんだけど、
さすがにルータイスの話は、興奮したね。

「すげぇ! そういう考え方もあるんだ!」

ってね。

そして、アタクシは、まんまとこの講演会の目的であるところの

『 TPIEディプロマ認定コース&ルー・タイス×苫米地英人スペシャル ライブ 』

への勧誘という術中にはまり…
申し込みを決意してしまったんです。

前回の
『 苫米地英人講演会 【未来の記憶の作り方】 』
の時も実はこのセミナーのチラシが配られていて、

ありえん価格だろっ!

って、思ったにも関わらずです…(^^;

でもねぇ~ ほんとに迷った、悩んだ、悩みこけた…

だって、講演が終わってもしばらく席から動けなかったもん…
席で、頭抱えて悩んでたからね(^^;

何度も何度も、配られたチラシを読み返しつつね…

で、一番の決め手となったのは、このセミナーをうければ
「プロのコーチ」として活躍できるって話だったのね。

それが一番のファクターだったんだけど、
(ま、ちょっとおかしいなとはおもいつつも…)
後々になってわかったのは、そのセミナーを受けただけじゃダメで、
その後さらに、「ファシリテーター養成講座」ってのを
受けないとだめだって事。

ま、それは置いておいて、受講を決めて申し込みの為に
会場のロビーに出て驚いたのは、申込窓口にできた人の行列…

みんな大丈夫? (^^; って、マジ思ったよ。

この時の申し込みは、前金で3000円払えって事だったのね。
そうすると、なんと「Dr.苫米地」と一緒に写真を撮ってもらえる。

正直、それはどうでもよかったんだけど、(^^;
申し込みの列に並んでいると、脇の方で…

「今、3000円の手持ちがないんだけど、なんとかならないか?」

って、係りの人に懇願してる人がいてね。(^^;


申し訳ないけど、笑っちゃったよ。
どう考えたって、そりゃ「なんとかならない」よね?

あの人どうなったんだろう…

というわけで、この講演に行ったのがきっかけで、

『 TPIEディプロマ認定コース&ルー・タイス×苫米地英人スペシャル ライブ 』

を受講する事になったアタクシでございました。


あ、そうそう…
ルータイス本人の登場で、予定されていた

・「過去を自由に解放させる方法」 講師/川口菜旺子

は、とばされてしまいました。
1000人規模の講演だからね。相当な準備をしていただろうにねぇ~




------------------------------
※ 各種取りそろえた各Blogの日々の更新情報は ↓ こちら!
  「KISS! KIZZ! Rock’n Roll Fire!!」
------------------------------

by kizzarmy_skil | 2010-10-20 10:04 | いわゆるスキルアップ!
<< 『 TPIEディプロマ認定コー... 『 TPIEディプロマ認定コー... >>