人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 マインドマップ講座体験記 番外編 その1 』

さて、「番外編」です。(^^;

この歳になって… ってのも変ですが、
最近特に思うのが「縁」の不思議ってヤツです。

通勤途中のスナックの表に、黒板でメッセージが書いてあるんだよね。
で、週毎位に変わるんだけど、この前は

「全ての出会いは必然であり、奇跡である」

って書いてあったのさ!
オリジナルなのか、なにかの引用なのかはわからないけど、

「おぉ! なかなかいい事言うじゃん!」 だよね? (^^)

「フォトリーディング講座」にしても、
「マインドマップ講座」にしても、
「受講した」と言う事自体がある意味「出会い」だったりするわけで、
それだけでも不思議な「縁」を感じたりするわけです。

その内訳ってのも変だけど… (^^;

それを感じる筆頭に、インストラクターさんとの「出会い」ってのもあります。

「たまたま空いていた講座が、一番家の近くの会場だった」

と言う事自体、必然だったのか、偶然だったのか、奇跡だったのか…
わかりませんが、そのおかげでその時のインストラクターの

『山口佐貴子』さんとのと出会いがあったわけですからね。

でさらに、それもたまたまなのか、
佐貴子さんが「マインドマップ」のインストラクターにもなるって言うから、
「マインドマップ講座」の受講もあっという間に実現した感もあるし…

実際、他のインストラクターの方の講座と比べたわけじゃないけど、
そのあたりの
「つづき感」とか
「心遣い」とか
「フォローアップ態勢」とか…

アタクシ的には、いろんなインストラクターの方いらっしゃる様ですが、

山口佐貴子さんの講座…
「フォトリーディング講座」「マインドマップ講座」とも、オススメしますよん♪

詳しくはこちら=> 「山口佐貴子のフォトリーディング集中講座」
          http://www.10sokudoku.jp/



さて、更に続く「縁」の話… (^^;

「フォトリーディング集中講座」の1日目にあったように、
通常「マインドマップ講座」も、終わった後に「懇親会」
あるようなのですが、アタクシの受講した日は都合により、開催されず…(^^;

なので!!
勝手に「懇親会」企画させていただきました。(^^)/

集まったのは、なんと! アタクシも含めて、3人! (^^;

3人つっても、凄いんだけど…

群馬から参加されていた「ジョー」さん
静岡から参加されていた「とも」さん
(講座ではみんなニックネームで呼び合います)

お二方とも、随分と遠方より参加されていた方なんです。
しかも、お二方とも「フォトリーディング集中講座」を受けたのが
つい最近らしいんですね。

たった数ヶ月のうちに、二つの講座を受けるために
時間とお金を使って東京まで来てるわけですよ!


また言っちゃいますが、

「どんだけ志高いんだよ!」って話じゃん? (^^;


それに比べてアタシャ… 前回は徒歩… 今回は自転車…

なんだか、申し訳なくなってしまう程でございました。m(__)m


で、「懇親会」ですが…
ほんとぉ~~~~~に、「懇親会」でした…(^^)

いやぁ~~~、ほんと大爆笑の連続でしたわ!
居酒屋のテーブルに座って、改めて自己紹介から始めた間柄なわけじゃん?

なのに、まぁ、盛り上がる事盛り上がる事…

「フォトリーディング」と「マインドマップ」があれば最強!

って、この事か? って位だわさ! (^^;


かなりプライベートな事まで話しちゃった(^^;

最初は、「参加者少ないなあ」と思ったけど、
逆にこの人数で大正解だったかも…

やっぱり、飲み会は多くて5人位までかねぇ~ (^^;

盛り上がったひとつの要因に
「フォトリーディング集中講座」を受けて、
その後実践してるって事だと思ったんだよね。

「受講の体験」+「実践の体験」をそれぞれ
ネタとして持ってるわけじゃん?

それ聞いてるだけで、すごく参考になったんです。

更に! 自分が参加した回とは違う回の講座の雰囲気や
内容に関して聞けた事も大きかったです。

どんな人がいたとか、
こんな話が出たとか、
そういう類の話ね。

そして、そういうの全てが「刺激」になりました。

あぁ~~~、なんて魅惑の響きなんでしょう… 「刺激」って… (^^;

なんだか一人で、ごちゃごちゃ考えたり、悩んだりするより
共通項のある人たちと、その共通項について語る事から受ける刺激…

こりゃまぁ、なんと重要なことか!

悟っちゃいました(^^)

なので、これをきっかけに、こういう場を作る努力もしないと
いけないなぁ~と思いましたね。


って事で、もうひとネタ位、書きます。「マインドマップ講座」… (^^;
by kizzarmy_skil | 2008-06-02 09:52 | いわゆるスキルアップ!
<< 『 マインドマップ講座体験記 ... 『 マインドマップ講座体験記 ... >>