人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

==過去に書いた記事はこちらのBlog ==
≪ KISS KIZZ ROCK'N ROLL FIRE!! ≫

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

== 世界遺産を見たぁ~~~いい! ==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

== きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

== 食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog ==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

== 日常を向上させるヒントや情報のBlog ==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

== 映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

== コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

== テレビ観賞専用Blog ==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『 耳栓 』

昔々…
『睡眠時間』
と言う話を書きました。

未だに懲りずに、「短眠法」やらなんやらと試していたりするわけなんです。

その一環としまして、「耳栓して寝たらどうかな?」って思ったんです(^^;

耳栓といやぁ~ いまや「イヤーウィスパー」ですよね?

確か家のどこかにあったような…
しかし、ここはひとつ新品を用意しようって事にしたんです。

でも… なぜか… どこにも売ってない…(^^;

なんかさぁ~
ちょっと前までコンビニには必ず置いてあったような気がしない?

なのに、どこで聞いても「置いてない」って言うんだよね。

しかぁ=し、アタシャ全然別のジャンルの所で
耳栓売っているの知ってたんだぁ~ (^^)

それは…

「楽器屋」

たしか、600~700円位だったと思うんだけど、
1セットじゃなくて、ごっそり入ってるのさ…

なんで楽器屋で売ってるかって?

まぁ、ご想像の通りですよ(^^;

で、この耳栓… ソフトタイプなんですね。
肌触りもよい!

実はこれを買ったはいいけど、前述の
「家のどこかにあるはずのイヤーウィスパー」も発見されまして
両方試したんだけど、イヤーウィスパーは硬すぎるね。
耳の穴の拡張器具みたいなんだわさ(^^;

アタシャ、「拘束感恐怖症」でねぇ~
腕時計、指輪、はだに触れっぱなしの硬いものはダメなんです。
自由を奪われてる感があるものもダメなんです。

まぁ、そいうい意味からもソフトタイプの、楽器屋さんで購入した
耳栓が文字通り肌に合うみたいなんですね。

この「耳栓をして寝る」って作戦ですが、
個人的には結構いい気がするのよ…

眠りが深くなるような気がする。

で、始める前に心配だったのが、
目覚ましも聞こえないんじゃないか?
って事なんだけど、
例の「CDプレイヤー目覚まし」でも、ちゃんと起きるよ(^^)
(ま、年代的なものかもしれませんが…)
大丈夫みたい…


さて、「耳栓をして寝る」って作戦を実行する上で
アタシャこれまでの数十年の人生で、まったく気が付かなかった
自分の身体上の特徴に気が付いてしまったんです。

これで、ようやく昨日の話とリンクするね。

「イヤーウィスパー」でも、「楽器屋の耳栓」でも、
ねじって(つぶして?)細くしてから耳の穴に入れるってのは同じなのね。

で、右耳はすんなり入るんだけど、
いっくらやっても左耳は入らないんだわさ…

無理矢理突っ込もうとすると、先がグニャッと曲がるのがわかる。
つまり、なにかに突き当たってるわけだよね。

「こりゃなんか変だ…」って思うわけですよ(^^;

試行錯誤していると、
なんとか左耳にも入れられる方法を発見!

耳栓の先を、顔の前方から後ろの方に差し込む感じにするとOK!

つまり、アタクシの左耳の穴って、
かなり後ろ方向に向かって
穴が開いてるって事なんだね。
しかも、かなり極端に…

耳の穴の方向が「インナーイヤータイプ」に影響するのかは
よくわからないので、実際は耳全体の形が若干おかしいのかもしれん…(^^;

自分の身体的特徴に気が付く…

なかなか新鮮な体験でした(^^)

これが、耳掻きだと気が付かないもんなんだねぇ~ (^^;
by kizzarmy_skil | 2008-06-26 09:13 | やってよかった?
<< 『ビジネスセミナー 【がつん力... 『 イヤホン 』 >>